RedBull、翼と根性をください。

身体は富山県に、心はフロリダ州に。色々書きます。

Game1のオフェンシブ・ジミーは布石

今日も痺れる試合でした。プレーオフ・カンファレンスセミファイナルGame2MIL-MIA。


f:id:bb_jb:20200903211639j:plain

basket-count.com
「自分の役目は1試合40得点ではなくて、勝つために必要なインパクトを与えること。」

その通り、マイアミのリーダーは自分の役割をよく理解しています。ヒートは全員が果敢に攻め、全員がハードに守ることができるチーム。圧倒的な『個』がボールを独占し続けなくても勝てるチームだと思います。Game1クラッチタイムのジミーは圧倒的な『個』としてのオフェンスを披露していましたが、Game2ではフィールドゴールアテンプトがわずか8。Game1での強烈な印象づけをし、MILは激しくジミーをマークし、勝負所でマシューズをつけていました。意識をジミーに向けることに成功した結果、7人が二桁得点とバランスよく攻めきることができたのです。

個人的にはファウルアウトと引き換えに2点を防いだバムのプレーが一番燃えました。結果ヤニスはフリースロー落としたし。力isパワー!(??)

オフェンスではGame1ほどのインパクトは見られませんでしたが、ゲームウィナーのブザービーターフリースローを獲得し、決めたジミーでした。

クローズ場面ではパスミスにFT失敗と残念な場面もあったけど、結果よければ全て良しよ。スポもタイムアウトとってくれたらいいのにねぇ(小声)


今日はお茶目な一面も。ブルックと揉み合ったかと思ったら遊びだすジミー、回るなww


大好きな先輩、ウェイドがスクリーンに映りタッチしにいくジミー。

お茶目なだけでなく、クラッチタイムに「ヤニスとマッチアップさせてくれ」そうスポールストラに頼んだジミー。カッコイイ!漢だ!ジミー!!最高!!!ヒートカルチャーを体現するリーダーとして相応しいではないです?どう?

36分出場。13得点(FG3/8 3P0/2 FT7/8) 3リバウンド 6アシスト 3スティール。
巧みなディフェンスと漢気でチームの勝利に貢献した今日のジミーでした。


Twitterやってるからよかったらフォローしてねtwitter.com