RedBull、翼と根性をください。

身体は富山県に、心はフロリダ州に。色々書きます。

入社半年ももたずに会社を辞めた話。

新卒で入った会社を早々と退職することになった。

理由はまぁありがちな『昭和の考えゴリ押しパワハラ上司』が部署の長だったから。
他の人のミスの巻き添えでブチギレられ、確認をとろうとするとブチギレられ、残業の申請をしようとするとキレ、なんなら自分のミスでキレて3~40分なぜかねちられる。
クチャラーだし、助手席に乗ったら窓枠に足掛けるし、事務所でおかまいなしにゲップするし、なんというか人としてのモラルも皆無だった。今までが恵まれていたのか、初めてあんな理不尽で人から嫌われる人間を見た。

それとシンプルに職場が遠すぎる。車で往復2時間超ってなんぞ。雨降ってたら3時間かかった時もあったし、雪積もったら往復4時間は覚悟かなとか言われた。バカじゃないのだろうか。これに関してはちゃんと調べなかったワシも悪いけど、説明会とかで聞いてないんよなー部署1つだけ別の場所にあるとか。説明してくれてもいいじゃないのプンスコ

今はまだ1~2時間の残業で済んでたけど、営業の仕事が本格的に始まったらいよいよやってらんないぞ、と。
更にパワハラクソムシと話す機会が勿論増えるだろうし、通勤とサービス残業による拘束時間が長すぎる。引継ぎ事項だなんだでガチャガチャして辞めるのもアレなので、思い切って辞めることにした。
3年は耐えるべきとかよく聞くけどあれ『次の会社への忍耐力アピール』の為だけに貴重な若い3年間ドブに捨てるの勿体なくない?そんなに大事な事なんだろうか?わからん。

と、もっともらしい言い訳をツラツラと書きなぐってみたけど、こんなの関係なくワシには根性も継続力も皆無である。
基本的にやる気がないし、いざやる気を出してみても爆速で鎮火する。
たぶん上記の言い訳が無くても1、2年で『やりがいが無い』とか鼻でもほじくりながらむっかつく顔してアッサリ辞めたであろう光景が容易に目に浮かぶ。みんな嫌でも耐えてるんだよなぁ、凄えなぁ。

部活とか受験とかもずっと適当だったし、趣味も広く浅くで本当にずっと熱中してるのなんてNBA観戦くらいしかないし、筋トレや勉強も3日坊主にすらならん、なんか根本的にダメ人間なのである

やる気が持続しないダメ人間を脱したい!
とりあえず次働きだすまで毎日ブログを更新したいと思う!
サボってたら叱ってくれ!


以上だ!!!!!!!!

Twitterやってるからよかったらフォローしてねtwitter.com