RedBull、翼と根性をください。

身体は富山県に、心はフロリダ州に。色々書きます。

ジミー・バトラー、初のNBAファイナルへ!!

牛丼です。

我らがジミー・バトラーが遂に、遂に、初めてNBAファイナルの舞台へ!!!

ハァ〜感慨深いですな。つい最近は初のカンファレンス・ファイナル!って騒いでたのにもうファイナルです。

しかもファイナルの相手も因縁のレブロン・ジェームズ。ここまで来て立ちはだかるかレブロン。主人公ジミー・バトラーの世界線では完全にラスボスです。ジミー自身もこう語りました。

『優勝するにはテストを受け続けなければいけない。そのテストの名はレブロン。』

本当ジミー目線で応援してるとそう思います。
神様と同じユニフォームを着て、スタミナとディフェンスだけでレブロンに立ち向かって行ったあの頃から数年。
そのレブロンが着ていたユニフォームを着て、またレブロンに挑みます。今度こそ、今度こそ勝ちたい。最高の舞台で。

(ちなみにラスボスだどちゃこちゃ言ってるけどワシはレブロン全然好きです笑)

basket-count.com
ジミーは本当に良いチームと巡り会えた。ローズノアが率いたブルズ信者のワシですら当時より良いチームだと思います。
ジミーに必要なのは絶対的エースとして好き勝手できるチームでもなく、一番給料を貰えるチームでもなく、スーパースターと組んでの巨大戦力チームでもなく、自分を認めてくれる環境でした。本当に良かった。こんな良い仲間に囲まれて楽しそうで。嬉しい。


f:id:bb_jb:20200928232021j:plain

POではほとんど試合に出てないマイヤーズが一番嬉しそう笑
本当に雰囲気が良いチームなんだと実感します。その雰囲気を先陣切って作ってくれてるのがマイヤーズかな?あんな気合い入れて応援してるやついると絶対冷めたこと言えません。いや、ハスレムがいるベンチで冷めたこと言えないか。言わないよね。

「Game5で負けたのは俺のせい」と語ってGame6で32得点14リバウンド5アシスト堂々のカムバックを果たしたバムと、毎試合毎試合ビッグショットを決めてジミーを褒めてくれるヒーローと、しっかりアジャストしてきたダンロビと…書きたいことはまだまだあるけどこの辺で。

ファイナルでも番狂わせをみせてくださいな!!

bbjb.hatenablog.com
NBA記事。


Twitterやってるからよかったらフォローしてねtwitter.com