RedBull、翼と根性をください。

身体は富山県に、心はフロリダ州に。色々書きます。

ヒーロー・タイムと初のカンファレンス・ファイナル進出。

ジミー・バトラー、NBA・9シーズン目にして、初のカンファレンス・ファイナル進出が決まりました!!ヤンヤヤンヤ

f:id:bb_jb:20200909171115j:plain

やったーーーーーー!!!!!!!!夢にまで見たカンファレンス・ファイナル!!!!!!フォウ

…落ち着きましょう。クールな牛丼さんのイメージが崩れちまうぜ←


マーケット大学も見守るGame5。ジミーとクラウダーvsマシューズといった構図。


今日のジミーは37分出場 17得点(FG4/6 3P1/1 FT8/8) 6アシスト 10リバウンド 1スティール 5ターンオーバー。
ダブルダブル達成、シュート確率も良し、と悪くなさげですがシナシナターンオーバー連発。なかなかシュートに行かずパスする、といった場面が多く見られましたね〜。クラッチタイムはハードファウルを貰いながらも決死のFT6/6パーフェクト。終盤は素晴らしい集中力で魅せてくれました。

basket-count.com

『このチームにはカルチャーがある。練習熱心で、試合ではずっとハードワークし続ける。そしてお互い正直に言いたいことを言って次に切り替える。みんな正直に意見をぶつけるけど、言われた側が個人攻撃と受け取ったり根に持ったりしないんだ』
こちらの記事で感動した点はここ。長らくジミーのファンをやっている人なら気づいたはず。そう、ローズやノア、デンとプレーしてた時と同じなのです。ルーキーの頃のやり方で、自分がリーダーになって(ジミーの口が悪すぎるのは内緒)同じことをやると軋轢を生みました。ジミーは不器用な男なんです。マイアミでは皆同じ。そりゃ居心地がいいでしょう。

『僕はスタッツを残そうとも有名になろうとも思わない。このチームでチャンピオンになることだけを考えている。』
ジミーは歴代GOAT議論に名前が挙がる選手ではないし、記録にもなかなか名前は見られない。ジミーは自身をよく分かってます。自己評価は高くないけど、チームの評価はめちゃくちゃ高いよね。良いリーダーじゃないか😭

さぁ、今日勝利を手繰り寄せたのは間違いない。彼でしょう。


強心臓ルーキーで名を馳せているタイラー・ヒーロー(20)!!

本日も強心臓スリーを炸裂させ、プレイメーカーとして流れを掴みました。勢いそのまま勝ちたかったGame4の終盤怒涛のスリーで猛追、しかし落としてしまった。今日こそ4勝目を決めなくては、そんな試合。20歳のルーキーが大車輪の働き。素晴らしい!ヒート公式も思わずアイコンをヒーローにしちゃいました。ありがとう、最強ルーキー!!

ジミー初のカンファレンス・ファイナルでしんみりしちゃった牛丼ですが、勝負はここから。より気合を入れるジミーとマイアミ・ヒートに負けず精一杯応援したいですな。Let's Go HEAT🔥🔥🔥

…明後日おでかけでリアタイできないから今日決めてくれて良かった(小声)


Twitterやってるからよかったらフォローしてねtwitter.com